美肌効果には亜鉛のサプリメントがよいです

大前提として、サプリメントなどはあくまで健康食品になります。

つまりは、効果がある、効能があるなどの謳い文句はつけらないようになっています。

そこはよく理解しておくべきです。何かと意味不明なエキスなどのサプリメントが巷に氾濫しています。それを服用するのは自由ですが、効果は眉唾です。



もし、美しくなりたい、美肌になりたいと考えているのであれば、具体的な栄養素のサプリメントにするのが最も賢明といえます。

その一つとして、亜鉛があります。私も亜鉛のサプリメントは毎日服用しています。いくつか試しましたが、ディアナチュラの亜鉛サプリメントに最終的には落ち着きました。



理由がいくつかあります。一つは14mgである、ということです。実は亜鉛は、これ以上は摂取すると体に不具合が出る可能性がある量がわかっています。

体調、体格、性別などにもよりますがおおよそ、30mg以上はよくないとされています。ですから、このサプリメントでは2粒は飲めるわけです。



28mgとなりますから、2mgも余裕があります。基本的に日本人は亜鉛が足りていない傾向にありますから、1粒はもちろん、2粒飲んだ方が良いです。毎日ではなく、時々に2粒と言うことに私はしています。

実際にサプリメントとしての効果というよりは亜鉛のメリットになりますが、これは肌の艶をよくしてくれます。髪を作る栄養素でもありますから、髪も艶やかになります。

精力も増し、活動的になれる栄養素であると言えます。牡蠣が体によい、美容によいと聞いたことがあるでしょうが、これは亜鉛が豊富であるからです。



食材から摂取できるならばそれが最高の形ではありますが、今は栄養素を凝縮させたサプリメントがあるわけですから、それで補うのは決して悪い方法ではないです。

あくまで補助的な役割として、健康食品の一つであると認識をしつつ、サプリメントを服用することです。ちなみにこのディアナチュラを私が愛用している理由に値段もあります。



総じて亜鉛系のサプリメントはそこまで高価ではないですが、特に安く、前述の通り、mg数が調整しやすいです。そうした意味で優れているから、私は愛用しています。

安いところでは60日分で700円もしないようなサプリメントです。これで美肌に繋がるのであれば、少なからず試してみる価値はあります。

亜鉛自体はとても体によいから容量さえ守れば安心して摂ることができます。医食同源といいますが、健康と美容も繋がっているのです。



また、最近のサプリメントで言えば、飲む日焼け止めというものが便利ですね。

私は、様々使ってますけど、日焼け止めを塗らずに良いというのは本当に便利だと思っています。

この商品はあたりだなーと思うので、サプリメントをまだ試していない方は是非試してほしいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする